はじめまして

はじめまして。klm49です。

 数年前にBSテレビで放映されていた「パリで逢いましょう」という番組が好きで、よく見てました。
 その街のカフェを中心に、街に住む、あるいは働く人達の日々の生活が魅力たっぷりに映し出されていて、いつか行って見たいな、と思ったものです。
 中でもびっくりしたのは、人々は自分が住む街に愛着を持っており、歴史的、文化的な背景をきちんと言葉に出来ることでした。
 そして今、自分が住む街、掛川静岡県掛川市)に少なくない愛着を持つようになり、この街が持つ魅力を少しでも共有出来たら、という思いで、このブログを始めることにしました。

 これまでものを書く、という行為を得意としてなかったこともあり、拙い文章と内容であるかもしれませんが、掛川に行ってみたいな、と思ってもらえる方が一人でも出来たらよいな、と思い、書き綴っていこうと思います。
 

f:id:klm49:20180603210447j:plain

静岡県掛川市東山 粟ケ岳からの1枚